ヘルシーレシピ

もやしとカリカリちりめんじゃこ炒め

今回の一品はもやしとカリカリちりめんじゃこ炒めです。

もやしのシャキシャキとした食感と、カリカリに炒めたちりめんじゃこ。

このしっかりとした食べ応えが、嚙むごとに味わいを生んでいきます。

食材も低カロリーですので、ヘルシーなレシピの一品です。

材料(2人前)

材料
分量
もやし
1袋
ちりめんじゃこ
約20g
ごま油
適量
大さじ1杯
しょう油
大さじ1杯
みりん
大さじ1杯
白いりごま
大さじ1杯

作り方

1

フライパンにごま油をひいて火をつけ、中火でちりめんじゃこを炒めます。

2

ちりめんじゃこがカリッとなってきましたら、酒としょう油を入れて弱火にして、汁気がなくなるまで炒めます。

3

もやしを加え全体が炒まったら、みりんを加えよく混ぜながら炒めます。

4

火を止めいりごまをふり、混ぜ合わせたら完成です。

料理のコツ・ポイント

もやしはていねいに根ひげを取ります、食感が変わりますから。

ちりめんじゃこはカリッとするまで、じっくりと炒めてください。