【現状打破!】今後飲食業界が絶対にやるべきこと「情報発信」と「副業化」

仕事でやる気が出ないときの飲食関係者の対処法
今までとは全く違い、数年前から流行しているこのパンデミック。そして最近では諸外国同士の争いごとによる全世界の緊張感。燃料不足による物流の停滞。その物流の悪化による商品や食料の不足。今後この負のスパイラルはどんどん加速すると言われています。この外的要因で今の日本の飲食業界は今までに無い窮地に立たされています。これを打破するためにもオンラインでの情報発信が必要になってきます。今までとは違う営業活動の多様化が必要になってきます。
こんにちは、山下景史です。

大阪で老舗のチーズ料理専門レストランに6年勤務。
居酒屋兼食堂を15年経営
某FCチェーンのカフェの店長を10年勤務。

など、35年以上調理業界に身を置いており、
去年からはオンラインでの活動に力を入れています。
これらを踏まえ、様々な経験からこの記事を書いています。

複雑に絡み合う社会情勢の中で

混沌とし、複雑に絡み合う社会情勢の中、
今後飲食業界に身多くモノとして今後どのような行動をしたら良いのか?
毎日の営業とは別にプラスアルファとして何をすれば良いのか?
いざ情報発信をするとは言ってもどのように行動したら良いのか?
また飲食業界の三重苦から逃れられるにはどうしたら良いのか。

こんな疑問のヒントになればと今回、
2022年5月3日に01BLOG COLLEGE®【2022年GWブログ勉強会】の企画の、
特別講師として講演させていただきました。

ピンチをチャンスに!「情報発信」大切さ

今回のこのブログ勉強会では
様々なピンチが降りかかるこの状況の中、ピンチをチャンスに変ようと提言させてもらってます。

今までの飲食業界で働いて経験したり蓄積したスキルを、思う存分オンラインで発信しましょう!と言うことです。

勉強会で解説しています

50分弱の動画です。
私がなぜオンライン活動をし、情報発信をするに至ったか
そして今の飲食業界に身を置いている人には、
その情報発信をする事の大切さを講義させていただいています。

【現状打破!】今後飲食業界が絶対にやるべきこと「情報発信」と「副業化」動画内で言っていたワークをこちらでも受け付けています。
よろしければ記入して提出お願いします。
>>>ワーク提出

 

✅こちらより特典をお受け取りください。

無料登録“Kitchen Y College”たんぽぽクラス無料登録
【30分無料相談】

今回のゴールデンウィークは、01blogの特別講師として、講座をさせて頂きました。

01BLOG COLLEGE®のゾノ先生には感謝の言葉しかありません。

あらためて、ありがとうございました。

>>>ゾノ先生の01blog

以上最後まで読んでいただきありがとうございました。

自宅で学べる無料講座

お知らせ:下記のコンテンツがおすすめです

おすすめの記事

大手の料理教室との違いは、どんな些細なことでも気軽にそして個別に相談できるところです、【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できます。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

山下 景史

【料理提案家】調理歴35年以上●居酒屋・食堂経営からカフェの店長と幅広く飲食業界を経験してます●誰にでも簡単にできる料理レシピの提案●レシピや調理に関するヒントや小ネタを発信します●大阪府大阪市在住●家族は妻と6歳の娘

関連記事

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ