洋食

きゅうりの玉子サラダ

今回の一品はきゅうりと玉子サラダ。

主役級のおかずの付け合わせですので、副菜としてどうぞ。

材料(二人前)

材料
分量
きゅうり
1本
2個
マヨネーズ
大さじ2杯
からし
小さじ1/2杯
少々
こしょう
少々
プチトマト
4個
パセリ
適量

作り方

1

先ずゆで卵を作ります。

2

きゅうりは薄くスライスして塩をふりしばらく置いておきます。
水分が出て来ましたら、水気をしっかりと絞ります。

3

ゆで卵をボウルで潰します。
フォークの背中で潰すと良いですよ。

4

潰した卵にマヨネーズ、からし、こしょうを加えてよく混ぜ合わせます。

5

ボウルの中に水気をよく切ったきゅうりを加えて、よく混ぜ合わせます。

6

お皿に盛り付け、プチトマトとパセリを添えて完成です。

料理のコツ・ポイント

何一つ難しいことはありません、素材をゆがいて、切って、混ぜるだけ。

とてもシンプルで簡単です。

先にも書きましたが他の料理の付け合わせ的一品ですが、これだけでもいい酒のアテなります。