洋食

新じゃがとウインナーのモッツァレラチーズ焼き

今回の一品は
じゃがいもがホクホクで美味しい
オーブン料理です。

ビールの進む一品ですが、
ご飯のおかずにも良いので
ぜひともどうぞ!

材料(二人前)

材料
分量
新じゃが
6個
ウインナー
1袋
モッツアレラチーズ
1袋
オリーブオイル
大さじ1杯
少々
こしょう
少々

作り方

1

新じゃがは1個を2~3等分に乱切りします。

2

ジャガイモを耐熱容器に入れて
ふんわりとラップをして、
レンジで2分ほど加熱します。

3

フライパンに
オリーブオイルを入れて、
火をつけウインナーを炒めます。

4

次にじゃがいもいれ、
塩こしょうをします。

5

グラタン皿に炒めたウインナーとじゃがいもを入れ、
モッツァレラチーズを散らしながらのせます。

6

グリルでモッツァレラチーズが溶けて、
表面に焦げ目がつくぐらい焼けば完成です。

料理のコツ・ポイント

食材さえ有れば簡単にできます。

チーズに塩味があるので、
途中の塩少々は入れなくても
いいかも?です。

あと食べる時に好みで黒コショウを少しふって、
食べても良いですよ。